アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さあやの「ヒーリング・グルメ」ブログ
ブログ紹介
元航空会社CA。毎日空を飛び、色々なことを学び、色々な出会いを経験しました。訓練から始め、辛い経験、楽しかったこと、同期にも先輩にも恵まれました。
その後、エンタメ会社へ転職、音楽配信などの業務サポートをしました。まったく違う性質を持つ2つの会社でしたが、お客様に満足をしていただくという基本は変わらず、私の中で大きくその姿勢は財産になりました。

趣味は旅行と美味しいもの食べ歩きとゴルフ。
国内外をとわず1泊でもすぐにでかけます。温泉にゆったりとつかるのも、アウトドアでキャンプもなんでも好き。いまゴルフにはまっています。今年はなんとしても100切りを数回達成したいです!

お家ではかわいいにゃんこと毎日遊んでます。
最近、いままでに海外や国内の旅行先で仕入れたパワーストーンやヒーリンググッズをつかって、ゴルフの小物やストラップ、わんちゃん・にゃんちゃんのグッズなどつくってます。
最近はおうちで女子会したり、お菓子教室にいったりもしています。

なんか活発な自分を書きましたが、結構家でゴロゴロしているのも大好きです。よろしくね。

zoom RSS

引越し

2011/11/17 10:17
http://ameblo.jp/dolce-saaya/entry-11080949047.html


ブログをひっこしました。
サイバーの友人に進められちゃったんで・・・・・・・
是非こっちにも来て下さいね。


http://ameblo.jp/dolce-saaya/entry-11080949047.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山田屋さんで河豚 

2011/10/27 09:31
画像

画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


柿安本店 10/25

2011/10/27 09:29
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


へぎそば 10/21

2011/10/27 09:27
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


1と8 10/20

2011/10/27 09:27
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麻布十番 更科

2011/10/27 09:26
画像

よくランチに更科に行きます。
食べたことないっていったら今日は蕎麦寿司がでてきました。
なーるほどお米の代わりがお蕎麦なのね。
結構おなかいっぱいになります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームパーティ

2011/10/27 09:23
画像

この間の日曜日、お友達の誕生日と女子会をかねて親友達があつまった。
お料理はみきちゃんの手作り。すごいでしょ。いい奥さんになるな。
お菓子の先生もいたからケーキも凄かったよ。
結局6時間くらいおしゃべりしっぱなし。

で、私といえばその日の昼間はゴルフ!
急に彼に誘われて千葉の紫へ。スミレコースはちょっと前に改造したらしくバンカーがふえて、距離も女子にはほんとに長い。
画像


最近ちょっとゴルフなかったから嬉しかった。
でもスコアは今ひとつかな。この日は調整っていうことで。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


癒しネコカフェ

2011/10/20 11:33
画像
画像


昨日ネコカフェにいきました。
萌える〜。
そのまま本屋いってにゃんこ本かっちゃった。
でも、こんなことが商売になるんだから、わからない世の中です。
アイディアがあればなんでもできるんだな!って。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


串の坊

2011/10/20 11:30
画像


六本木ヒルズの串の坊はなぜかお洒落。
海老もこんな感じ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒーリング

2011/10/19 08:14
石を買ってきて、ヒーリングと称して、こうしてつくっています。
アロマとあわせると気分もおちつくし、オーダーを友人からもらって小さなお仕事です。







画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


弾丸韓国

2011/10/19 08:13
画像
画像

一泊二日で韓国行ってきたときの写真。
たしか金曜日夕方から女友達と。
近いから結構たのしめたな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沖縄〜

2011/10/19 08:12
ちょっと前なんだけど8月に沖縄にいきました。
私は東京から、友達は鹿児島県の離島からの合流。
たったの2泊だったんだけど、すっごく楽しかった。
那覇空港で待ち合わせて、ドライブして海岸を散歩してその日は豪華なイタリアン。
次の日は午前中にダイビングをして、そーきそば食べてなんと午後はゴルフ。
夜は地元の琉球料理。
そのあと、オープンカーで星を見に行って。ステキだった。
次の日は古宇里島までドライブ。
すっごい綺麗だったよ。
そして、那覇に戻って国際通りでお買い物して。

なんか短くても、でもぎゅうぎゅうじゃなくてとっても楽しかった夏の思い出です。




画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松の実亭ーステキな洋食屋さん

2011/10/19 08:09
画像
画像

洋食が急にたべたくなって、タベログで検索。
四谷の一軒家を改造した松の実亭っていうすてきなお店を発見。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13044222/

さっそく友人と行ってきました。老夫婦二人だけで切り盛りしていて、ステキなお店でした。
私はお肉がちょっと苦手なので蟹クリームコロッケとグラタン。このほかにスープやらサラダやら、連れのステーキやらかなり注文したから一発で覚えられました。

おいしかったよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我孫子ゴルフ倶楽部

2011/10/18 08:11
いよいよ年末から改修にはいっちゃいます。
多分、今年最後の我孫子、そして今のコース最後のプレーかな。
ってことで彼に連れて行ってもらいました。

それにしても難しい。
来年どんなコースに生まれ変わるのか、楽しみです。

ところで、今年はやたらとプレーしています。
でも、ちょっとその分雑かなって、反省。

一つ一つ丁寧に、そして、考えるゴルフを実践して、常に100をきれるように頑張りたいな。
とおもっています。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


今日もゴルフ

2011/10/13 08:05
新しい友達とゴルフ。
この間からなんかうまがあって誘ってもらっています。

今日は千葉のゴルフ場。
天気もいいし、メンバーもいいし、夕飯もついてくるし言うことなし。

ゴージャスなゴルフ場はテンションあがるし好きです。
画像



さ、これから3ホール目。
最近自分でもわかるくらい上達しているのでラウンドが楽しみです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ママと一緒

2011/10/07 19:52
ママがお兄ちゃんの子供、初孫に会いに実家から上京。今日はままの友達と一緒におフレンチ。
おごってもらってラッキー。
でもお家にくるから、綺麗にしなきゃ。
って事で衣替えも兼ねて一日中大掃除。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上野の蓮根屋さん

2011/10/06 08:51
昨日はCA時代の友人とご飯。
お互い違うエアラインだったけど、同郷だしとっても仲がいいです。
たまには下町でってことで上野のアメ横にお買い物した後、蓮根が美味しいお店で。

久しぶりにあったからいろんな話しをしてしまいました。
画像
画像


友人の悩みをきくのって難しい。
いい加減なこといえないし、でも解決の糸口を探してあげたいし。
聞き上手って自分では思ってたけど、まだまだだな。少しでも役に立てたならいいけど。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最強うなぎ「かぶと」

2011/10/05 09:23
池袋のかぶとに行ってきました。
いままでで一番美味しいです。
実家が愛知なのであっち方面は蒸すより焼くなのですが、ここは基本焼き。
だから味も好みにあって最高です。

独特な親父さんも彼と仲良しだからバッチリ問題なし!
昨日は利根川の天然モノです。
全員で7名だったのですが、もう言葉になりません。
7種類の串をたべて、そのあと、お豆腐。これが美味しい。
もっとも串だって、エリとか心臓とか、勿論肝とか、なんか凄い!

その間にみんな日本酒を飲む飲む。これもいいところの高級酒ぞろいです。
そして、待ちに待ったうなぎ〜。

塩でたべる白焼きとたれで食べる蒲焼。
ご飯も大盛りでいただき、最高でした。
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ウォーキング&小料理

2011/10/05 09:05
なにをまちがったか月曜日は夕飯前にウォーキング。青山の外苑の周りを中心に小一時間。
おかげでおながすいちゃった。

でも、歩くのっていいね。なんだか今は気候もいいし、普段みつけられないものが沢山。
自分もみなおすことできるし、そしてなにより健康にもいい。
とりあえず、続けたいけどね。

で、結局おなかすいて沢山食べちゃった。意味がない。
でも美味しいからいいか!
画像

立派なつぶ貝です。私は苦手だけど、つれがむしゃむしゃ食べてました。
画像

このこんにゃくもおいし〜。
荒木町の「満まる」さんです!

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


天春 四谷三丁目

2011/10/04 12:25
この週末は連続ゴルフでした。
土曜日は最近仲良くなった方に誘われて、日曜日は彼と。
私が違う人とゴルフ行くの極端に嫌がるんですよね〜。ゴルフしているだけなのに。

もっと大人になれと言っておきました。
で、日曜日の夜ご飯は四谷三丁目の「天春」さんへ。
最近ランチでよく天丼をいただくんですが、今日はコース。
なんかゴルフの後って揚げ物が欲しくなるんです。

穴子の骨焼きと銀杏が突き出しで出て、そのあとはお茄子の素揚げ。
いちいちこの店は美味しいです。
そして、えび。衣がないです。
画像
画像

あとはいろいろ。
アスパラや、菊の花があったりします。
画像
画像

最後は掻き揚げをばらしてもらってご飯と。そして名物蜆汁。
貝殻をとるのに腱鞘炎になりますw

このコースで4000円はお値打ち。美味しいです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

さあやの「ヒーリング・グルメ」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる